2011年

6月

24日

終わりのその先へ。

・夏コミについて。

夏のC80ですが、ぱるぽぽーるは欠席します。

知人・友人関係、本を買ってくれる皆様、

落選で出たいのに出られないサークルのヒト達には本当にごめんなさい。

出す予定だった新刊についても未定なので後日、追って告知します。

 

詳しい理由については下記に記します。

お盆のコト、今年のコト、これからのコト。

一つの大きな節目でした。

 

 

 

 

・6/20 12:20

 

祖父が亡くなりました。

 

 

葬儀は盛大なもので、

翌日の21日には一族の本家である実家に数百人のヒトが駆けつけました。

最後まで残ったボクと父親が帰って着たのは先程で、

連絡を受けてから今までがものすごく長い時間だった様に思えます。

 

末期癌で余命六ヶ月の宣告から三年以上生き、

お医者様に奇跡とまで言わせたおじいちゃん。

 

ボクにとっておじいちゃんは、

人生で一番影響を与えてくれたヒトの一人であり、

一番尊敬するヒトの一人でもありました。

365日、休む事無く働き続けたおじいちゃん。

日本酒が好きだったおじいちゃん。

一族の本家を守り続けてきたおじいちゃん。

 

ようやくだけど、ゆっくりと休んでね。

心配ばかりしてたけど、これからは心配掛けないように頑張るよ。

 

 

・これからのコト。

夏のイベントは完全に無理です。

冬コミも年末からお正月に掛け、一族の集まりがありますし正直難しいかなー、と…。

確定ではないし、実際まだごたごたも片付いていないので、

どうなるかは見通しが立っていませんけども。

 

個人的にはコミケでしか会えないヒトも多い、そしてあの場所でしか無い活気、

無理をしてでも毎年出ていた分だけあった本当に出たかったです…。

 

イベント自体はどうしようかな…。

ここ数年の肩の荷が下りたのはあるけれど、同時に何もかもが折れてしまいました…。

漫画はずっと描いてるけども、夏コミ出れないって言うのは結構クるものがあった…。

 

今年は稲刈りも例年以上に大変ですし、秋のイベント参加は厳しそうです。

そうなると今年一年は無理な可能性も…;

イベントに関しては決まり次第、ここで告知しますー。

 

忙しいと言っても、長期的な視野が見通せないのと、

物理的な時間拘束が掛かってるだけなので、

夏コミ等のゲストやお手伝いがあれば気軽に声を掛けて貰えると嬉しいです。

特に自分のサークルが欠席となれば尚のコト…。

 

一先ず、ボクもしばらくはゆっくりとしたいと思います。

 

 

 

0 コメント

2011年

4月

07日

みみけっとおつかれさまでしたー。

震災後始めての都内入りでしたが、

震災による節電や被害で、

色々な所に影響が出ているのが印象的でした。

 

打ち上げの最中にも、

店内のTVで地震速報が入る等、

半月ほど経っても、

平常時にはまだ程遠いコトを実感しました。

 

こんな状況が続く中ですが、

震災後にイベントで友人・知人と直接会ったり、

楽しく過ごすコトは、

暗い話題が続く中で

とてもいい気分転換になったと思います。

 

次の秋のみみけっとは日程の都合上、参加は難しいかな…。

ひとまず、今回のみみけっとの新刊が、

とらのあなさんで委託してますので宜しければどうぞお願いします。

 

 

 

 

 

0 コメント

2011年

3月

24日

みみけっと24告知。

久しぶりの更新に…。

しかもまた告知とか!

地震の影響もありましたがボクは元気です。

ちょっと親族や親戚関係、

身の回りでのごたごたはありましたけど。

 

何だか余ったネットのポイントだけでも

諭吉さん数人分の募金が出来たのにはびっくり。

普通に募金した額より

ポイントで募金した額の方が大きくなってしまったのは

少し複雑ですけどw

 

 

さて、本題です。

3/27のみみけっと24に参加しますー。

新刊は恋愛症候群

創作オリジナルの漫画本です。

ゲストに北原朋萌。様、きづきあきづき様を

お招きしました。

お二人に感謝!

 

表紙は一色で、

本文の紙とかにもいつもと違う感じでまとめてみたり。

あとでpixivにサンプルあげるかもしれません。

既刊も少々あるので持っていきますー。

 

 

配布物まとめ。

 

■新刊

恋愛症候群

 

■既刊

Stray cat Diary.(少数)

ゼンマイ仕掛けのナギ(極少数)

 

 

 

 

1 コメント

2011年

1月

30日

冬の本委託始まりました。

C79の本の委託がとらのあなさんで始まりました。

よろしくお願いします。

 

 

画像はコミケでPOPとして作った由香figmaです。

改造して作ったので結構荒い箇所があったり。

結構かわいく出来たと思います。

 

次のイベントは3月のみみけっとと5月のコミティアですが、

冬の本は持って行かないと思います。

(ジャンル違うしね!)

なので在庫分はその次、夏コミに受かればかな?

 

 

リンク先委託ページですがR-18本です、注意!

 

 

 

0 コメント

2011年

1月

15日

夏コミ申し込み!

夏コミの申込をしました!

次回はいつもの創作(少年)ジャンルになります。

 

9割くらいの確率でオリジナル漫画、

1割くらいの確率で看板娘本になるかとー。

 

サークルカットは夏コミ用なのでスク水で。

外に雪が積もってるのに、

脱ぎかけスク水描くのは何か変な感じ。

 

サークルカットはこんなのだけど、

中身は健全本になると思いますー。

 

 

 

 

 

 

 

 

それと冬コミのコープス本ですが、 

現在委託申込手続き中です。

委託申込が通れば通販で取り扱って戴く形になります。

もし、お目に掛かる機会があればよろしくお願いします。    

 

 

 

0 コメント

2011年

1月

11日

あけましてたおめでとうございます。

2011年が始まりました。

今年もよろしくお願いします。

 

本年は創作オリジナル中心にして

色々やっていこうと思っています。

看板娘の本も出せたらいいな、とか思いつつ。

 

 

ところで、このブログに関してなのですが、

サイト用のイラストが出来たら更新と言うスタイルでやっていたけれど、

余りにも更新頻度が酷いコトになっているので、

文章だけのどうでもいいコトを書き連ねるのが多くなると思います。

 

別に絵を描いてないわけではないのですが、

アナログが多かったり、らくがきだったり、出せないものだったりが多くて…。

 

 

そんな感じになりますが、重ねましてよろしくなのです。

 

 

 

0 コメント

2010年

12月

25日

めりくりす!

新刊表紙
新刊表紙

遅くなりましたけど、冬コミの告知でございます。

三日目東6テ-44bにてコープスパーティー本を出します。

ゲストに下記の方々をお呼びした豪華な本になりました。

快く引き受けてくれたみんなに感謝!

 

■ゲスト様(敬称略)

 

樫夢

かにぢる

あきづき

樹人

ひよこ。

鈴羅木かりん

 

■あと素材をお借りしました。けそりんありがとう!

 

kso

 

 

会場ではポスターは無いけれど、

ちょっと変わったPOPを用意したのでそれなりに目立つかもです。

(ただし、机の上)

 

 

 

0 コメント

2010年

11月

02日

ハロウィンとか冬コミの告知とか。

夏コミの次のがいきなり冬コミ告知です。

 

稲刈りとかに駆り出されてたらこんなコトに!

お陰でおいしいお米ができました。

今年は全国的にお米の出来が悪かったみたいで

不安だったのですけど、実家のお米は

一等米の評価が貰えた様でよかったです。

 

 

 

さて、本題です。

今年の冬コミ(C79)に受かりました。

三日目テ-44bコープスパーティーR-18本になる予定です。

一応、非成人向けサイトでR-18本の告知をするのはどうかとも思ったのですけど、

他に告知する様なサイト持って無いし…。

 

とか言いつつ、ハロウィンイラストを描いたので置いておきます。

はだかだけどえっちくないよ!

ハロウィンは一年のイベントでも好きなイベント上位に入るので、

毎年何かしら描いていけたらいいな…。

 

 

>以下、メールご返答。(メールアドレスの記載が無かったのでこの場でお返事になります)

 

リクエストについてですが、こちらの方で該当の作品をプレイしておらず、

キャラクターについての理解もありませんので見送らせて戴きたいと思います

   
容姿や外見だけを真似て描く事はそう難しいものではありませんが、
やはり、そのキャラクターらしさを出す為には
そのキャラクターについて知っている事が大事だと考えています。
ですので、自分自身が知らないキャラクターについて描くと言うのにはやはり
抵抗があります。

 

申し訳ないのですが、どうかご了承お願いします。

 

 

 

0 コメント

2010年

8月

17日

夏コミおつかれさまでした。

挨拶回りメインで三日間とも参加してきました。

サークル始めてから三日参加なんて初めてなので本当に久しぶりです。

 

2日目は午後からTHWさんでお留守番。

3日目は最初から星時計さんで売り子をさせて戴きました。

 

さんとひよこ。両名には本当にお世話になりました。

この借りは冬コミで返します!

 

差し入れに氷で冷やしたウィダーインゼリーorQooのゼリー飲料を準備。

そしてお買い物は2000円札で!そんな感じで色々と回ってましたー。

お世話になったヒトをつらつらと書くと紙面が足りませんw

本当に多くの方に挨拶を戴いたり、お会いする事が出来ました、本当に嬉しいです。

 

でも、自分の作品の無いコミケって言うのは寂しいものですね…。

今回は諸事情でサークル参加を見送りざるを得なかったのですが、

自分の作品の無いコミケでの自分の立ち居地の無さを酷く痛感しました。

サークル参加してこそがボクにとってのコミケです。

 

冬コミでは気合を入れてサークル参加&新刊で望みたいところです。

色々と元気を貰ったC78、忘れられない夏になりました。

 

 

0 コメント

2010年

8月

11日

今後を考える。

とりあえず、↑のタイトル画像考え中。

夏コミ明けかなぁ…。

ついでにリンクページの為にバナーも作らなきゃ。

 

公開前の楽屋裏みたいな感じの現状、こんな感じにうらうらしてます。

夏コミ合わせで公開予定なのでそれまでの間の密かな楽しさ。

ギャラリーは原寸サイズで見れないっぽいのでsakura鯖の方で別ページ用意するか、

pixivに頼る感じになりそう。

 

あ、あとえっちなのはやらないと思います。

次のイベントが冬コミでR-18本予定だけど。

告知だけ置いておいてサンプルとかその他は一切こっちでは出さない感じ?

色々とまだまだ考えるコトは多そうです。

 

 

 

0 コメント

2010年

8月

10日

HP再開。

まだ仮スタートだけど、サイト『ぱるぽぽーる』を再開しました。

再開までに何年掛かったのかは怖いので振り返らないコトにします!

 

ひとまず、イラストやリンク、トップページやタイトル、その他諸々は近日中に何とか、

出来るといいなぁ…。

 

 

 

0 コメント